iPhoneの修理にはいくらかかるの?

画面修理の相場はいくら!?

普段使っているiPhoneが故障してしまったら、修理代金や交換費用が気になるかもしれません。修理代金や交換費用は、iPhoneのモデルの違いや修理サービスに加入しているか、どこに修理を依頼するかなどで異なります。一般的な目安として、修理サービスに加入している場合、画面の修理であれば全モデル約3,500円程度での修理が可能です。ただし、多くの場合サービスには修理回数の限度が設けられているため、事前の確認が必要です。
また、修理サービスに加入していない場合は、画面の修理などで約1万5,000円~3万5,000円の修理費がかかります。新しいモデルや画面の大きいものほど、修理費が高くなる傾向があるため注意しておきましょう。

その他の損傷でも金額が変わる!?

画面の損傷が広範囲で、他のパーツにも影響を及ぼしていると、「その他の損傷」となり、本体自体の交換になる場合があります。水濡れや本体の変形・コネクタの変形なども、その他の損傷に含まれます。
これらの場合、修理サービスでは1万2,000円程度で本体の交換を行ってくれます。この際も、回数には限りがあるため確認を忘れないようにしましょう。一方、修理サービスに未加入の場合、交換のための自己負担は3万~7万となっています。普段の生活で、物を落としやすいという方や、最新モデルが欲しいという方は、前もって修理サービスに加入しておくのも良いかもしれません。また、画面の保護フィルムやiPhoneケースなどを上手に活用して、故障のリスクを減らしておきましょう。

iphone修理を青森で行なう場合に便利なのは、全国的にノウハウが一定のチェーン店が便利です。即日対応が可能で技術者のレベルも安定しています。